トイレのノズル

えっ!?
トイレのノズル?
って温水洗浄のときに出てくるやつ?
あれって汚れるの?


実は、相当ヤバイらしい・・・んです。


ノズルって使わないときは通常、便座の奥に格納されている状態ですよね。
つまり、汚れ菌のついたノズルが、常に風当たりの悪い、湿気ムンムンな状態になってる。
となると、菌が繁殖するにはうってつけの状態なんですって!
見た目は分からなくても、ウジョウジョ菌が繁殖している。
それが、エスカレートしてくると黒ずみカビとなって姿をあらわす。


そーだったの!?
週一回はトイレそうじしてたのに、
「 洗浄ノズル 」 は完全に見落としてた。。。

ドキドキしながら、家のトイレのノズルを見たら、
まだ、ぎりぎりセーフの状態でした。
で、早速、ウジョウジョ菌のそうじです。
キレイにするための洗浄ノズルが汚れてると知ったら、
とにかく気持ち悪いし。










d0046843_16314237.jpgそこで、この春新発売したばっかりの
「 トイレ洗浄ノズルクリーナー 」
( 製造発売元 : ヘンケルジャパン株式会社 )
















d0046843_16353335.jpgあの細い洗浄ノズルを
極細の筒がピンポイントで狙い撃ち!
モコモコのアワアワで包み込んで、まずは除菌
しばらくおいて洗浄します。







d0046843_16364468.jpg洗いにくい便器のフチ裏にも使えるから、
一石二鳥のお得感がまたいい。









これ、今までのトイレそうじのバージョンアップにかなりオススメです。

いまや、ホテルも公共のトイレも洗浄便座つきが当たり前。
出張の多いビジネスマンなんかは、宿泊先で、
トイレの洗浄機能を使うことに抵抗ある人も多いんだとか・・・
オトコの人も意外とデリケートなんだなぁなんて。

ノズルの除菌なら、このクリーナーでカンタンにできるし、
出張や旅行のお供にあると、結構活躍するような気もするなぁ・・・

「 男前豆腐 」 があるなら、「 男向きクリーナー 」 があったてえじゃないか?
このスプレー缶も、ちょっとだけ男前だし。

なんて思うのは、私だけかもしれません。
[PR]
by waki-diy | 2007-03-14 17:57 | ● 掃除用品
<< 2007年もDIY SHOWや... 愛が2倍になるカギ >>